こぱねこ・おぽあーの

暇なときに書く一言

ひと言

3月11日

東日本大震災から1年が経った。
当時,自分の目の前に起こったこと,テレビやラジオから流れてくる震災の状況など,現実離れしたことがたくさん起こった。
通信システムの麻痺し,道路が割れて水が噴き出し,断水と停電,不安とパニックから本気で泣く同僚の方々,道路や歩道に倒れたいくつものブロック塀。皮肉なことに,その日の夜は,今までに見たことがないほど星が綺麗だったことを,一生忘れないと思う。
その後は,食料と飲み水の確保のために徒歩や車で小学校や公民館,コンビニを周り,ラジオからの情報に耳を傾け,続く余震と携帯から流れてくる緊急地震速報のアラームに落ち着いて眠れない日々が続いた。そして,今でも余震は続いている状況だという。
被災地や被災者の方々が負った傷はあまりにも大きく,簡単に癒えることは出来ないだろう。そして,現地ではまだまだ厳しい状況が続いていると思う。
しかし,厳しい状況ではあるが,人々は確かに前に進んでいる。
この大事件を振り返ることは大切であり,後世に伝えていくべきだと思う。だが,それ以上にこの事件を糧として,そこから学び,進んでいくこともそれ以上に大切なことだと思う。
月並みなことしか言えず,自分が何の役に立つかなどとも思わないが,私たちは前に,未来に進もう。きっと大丈夫。自分達を信じていこう。私たちならできるから。
震災で亡くなられた全ての方々の御冥福と,今もなお現地で生活されている方の心身の健康,復興のために活動されている方の心身の健康,そして,1日でも早く被災地が復興されることを心から御祈り致します。

ニューカマー

任国外旅行で新しく仲間には行った物達


お気に入りはLottoの靴とKEENのバックパック
DSCN5866

任国外旅行



行ってきました


要は
ホンジュラス以外の国に旅行に行けるシステム


次の記事から
各国で行ったところの紹介をします

写真で


では
どうぞ!! 

2011年11月11日



1「い」つも
1「い」いこと

1「い」っぱい感じて
1「い」気揚々と

1「い」きて
1「い」こう



でもって


8ヶ月前の今日も金曜日だった

信じられない様な本当の出来事

あの出来事を心に刻んで生きていこう

今日は

晴れでした
 DSCN4938


プロフィール

浜路

カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ